ウェブの駄文

駄文です。個人的なものです。

Twitterでウジウジしてるやつらの地雷を集めて踏み抜いて宇宙旅行したい

こんにちは、Twitterでウジウジしてるやつらの代表こと、私です。

みなさん「僕のヒーローアカデミア」を見たことはありますか?物語の中で主人公のデクくんが、地雷を集めてレースで一位になるくだりがあるのですが、私もそれをやりたいなあと思ってこの記事を書いています。

しかしながら、現実世界で本物の地雷を集めるのは難しい、というか、爆発物取締罰則一条にあるところの「治安ヲ妨ケ又ハ人ノ身体財産ヲ害セントスルノ目的ヲ以テ爆発物ヲ使用シタル者及ヒ人ヲシテ之ヲ使用セシメタル者ハ死刑又ハ無期若クハ七年以上ノ懲役又ハ禁錮ニ処ス」に該当する可能性が、ほぼ、120%、確実、たぶん。なので、比喩的な意味で実行できないか、考えてみます。

地雷を集める

まず地雷を見つけるためには地雷を所持している人を探さなければいけません。現実世界でやってもよいのですが、個人的な理由により人と話すことが、大変、とても、すごく、マジで、苦手なので、Twitterという肥溜めチョーカッケェマジマンジなSNSで探す方法を考えます。

f:id:Nishiki973:20220221134242p:plain

適当に #地雷系 で検索して出てきたツイートのいいねからモノホンの地雷を抱えてる人間を洗い出し、リストにぶちこみます。

※注意※ ここでツイート主をリストにぶちこまないようにしましょう、見た目が地雷系だからといって地雷を所持しているとは限りません。フォロワー数が多い人の場合、いわゆる「ファッション」の可能性があります。

火薬を集める

次に、先に作成した地雷っぽいツイッタラーだらけのリストからホンモノを集めます。ここが全ての作業工程の中で最も根気が必要になるので、我慢強く行いましょう。私が取った手法としましては、先程作成したリストを眺め続け爆発力の高そうなツイートをブックマークに集め、それらのツイート主とリプライを送れる程度の仲になっておきました。

時間が有り余っていて、かつ、自己肯定力の低いニートくんなどは、先に上げた手順を省略し、自分で構築したTLからだけでも十分な火薬を入手できるかもしれません。

f:id:Nishiki973:20220221135253p:plain

起爆剤を集める

最後に起爆剤を考えます。全ての地雷を一気に踏み抜ければ理想的なのですが、現実的に難しいでしょう。ここでは、地雷系ツイッタラーの界隈をできるだけ限定することで、連鎖的な爆発を起こすことができるという仮説に立って進めていきます。この仮説を前提に置くことで、全てを同時に爆発させる必要がなくなるため、技術的にも楽になります。ここでは、このツイートを起爆剤としました。

f:id:Nishiki973:20220221140004p:plain


以上がTwitterでウジウジしてるやつらの地雷を集めて踏み抜いて宇宙旅行する方法となります。だいぶ飽きてきたのでコレで終わりにします。

あとがき

僕のヒーローアカデミア」でデクくんが地雷を集めてレースで一位に並ぶシーンのある話です。人間、がむしゃらにやればなんとかなるのかもしれませんね。

https://www.netflix.com/watch/80214681?trackId=155573558