ウェブの駄文

駄文です。個人的なものです。

インターネットに存在を残すということ

おはようございます、本日は全休です。\ヤッター/

毎学期、授業が始まるとスマホで午前12時には布団に入り、午前8時に起きるように設定するのですが、大抵6月にはもう意味をなさなくなっています。今期はどのくらい持つかな~?

 

昨晩、弊大学の卒業生について調べていたら「このまま眠り続けて死ぬ」#nemuritsuzuketeshinu という、2011年くらいにTwitterではやってたフレーズ(自動ツイート的なアレ)の作者さんにたどり着いて驚きました。11年前といえば私が、まだケツの青いガキだった頃のことですが、当時も大学生というのはいて、同じ校舎で同じようなことをやっていたのだなと実感して、大学という場所の良さみたいなものを感じました。

近年TwitterTikTokなどの「早い」SNSが流行していて、発信したものが後世に残らないように感じている。ブログというものが再度評価される時代が来てほしいと切に願う。