ウェブの駄文

駄文です。個人的なものです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/11/17

「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」読み終わった。 また読み直したいと思える小説だった。 SFは自分的にはあまり馴染みのなかったジャンルだけれど、抽象的な思想が根本にある物語に関しては、こういう形のほうがうまく表せられるのかも知れないと思った…

2020/11/15

小さい頃から道に落ちてる金属片とかを拾い集めるのが好きでした。拾ってきたやつを床にガッシャーって広げて面白い形のやつを集めて、積み木みたいにいろんな形を作って楽しんでました。一番好きな一人遊びだったかも知れないです。 今朝拾ったロボットの顔…

来歴

こんにちは、僕です。 多くの人に経歴おもしろいねっていわれるので、ここに書き留めておこうと思います。 何度も人に話してるので所々間違えたり、変わってたりするとことがあると思いますが、特定されないための改変ということにしてスルーしてください。 …

2020/11/06

人を傷つけずに生きることは、大変難しい。一生涯をそれをせずに終えるのは、不可能と言ってしまっても良いかも知れないほどに。 人との関係について 僕は他人に会ったときに、無意識に予想を立てる。 この人はどんな人だろうか…話を聞いていると良さそうな…